top of page
【ロート製薬 会長の考察】追加接種を控えている方は必見!!【自然療法士 ルイ】 2022/01/16
●
国会議員、厚労省職員の大多数がワクチンを打ってないという話があります
今の時点でどのくらいが接種しているのか?
彼らの殆どがワクチンが危険であると知っていると思われます。
下は5月25日時点ですが、自民党総務会長は「誰も打っていない」と言っています。
2021年5月25日 自民党 佐藤勉 総務会長
「大事な議論している国会が誰も打っていないということ自体が、危機管理上おかしいのはないか」
国会議員のワクチン接種「検討すべき」自民総務会長(2021年5月25日)
国会議員のワクチン接種について自民党の佐藤勉総務会長は危機管理上、必要だとして、国会などでの接種を「検討するべきだ」と述べました。
自民・佐藤勉総務会長:「別に既得権益を誇示するということではなくて、大事な議論をしている国会が誰も打っていないということ自体が、危機管理上おかしいのではないか」
佐藤会長は「国会はクラスターが起きないことが不思議なくらいの状況下だ」として、「世論が怖くて、国会議員が打てないというのはおかしい」と強調しました。
万が一、国会で感染が広がり審議が止まるようなことは危機管理上あってはならないとして、与野党で協議するよう求めました。
国会では、「特権階級」との批判を懸念して国会議員への接種について具体的な議論は進んでいません。 [テレ朝news]
bottom of page