top of page

これから起きること  FC2 3/31


2024年これから起きることをお話しいたします。


はい、皆さん、こんにちはこんばんは。ここみチャンネルのショーが今日はこれから起きることをお送りいたします。よろしくお願いします。今年ですね、これから起きることをお話したいと思います。4月ですよもうね、4月ですね、早いですね。今年始まったなと思ったらもう3ヶ月が終わってですね、4月、5月からね顕著にっていうのが来ますんで、4月1ヶ月お花見したりね、本当にちょっとゆっくり過ごした方がいいのかもしれないですよ。

いやもう本当に緊迫するんでね5月から急にね、4月もちょこちょこいろいろ起きますけれども、大したことはないと思いますよ。5月からすごい、いや、今までからしたらすごいですよ4月は起きることもね。だけど5月からのそれに比べたら4月なんかかわいいもので、全然何もなかったかのごとくですよね、本当に。だから比べるとそうなるわけですよね。

今、その最中に入っていくと、あれはまだよかったなみたいになるんでしょうね。今日のこの画像ですけども、これはですね、アメリカの銀行の全部の銀行ですよ。全ての銀行の収支を捉えたものなんですけども、これどういうことかっていうと、真ん中辺にグラフがば伸びてますよね。

このグラフの青い部分あるじゃないですか。これはまだ決算されていないあの銀行内部の負債です。これ青いのが伸びてますよね。真ん中のところの、というグラフの一番左ですよね。青いのが伸びているこれがリーマン・ショックの起きるときのグラフなんですよ。

このグラフはまだリーマン・ショックが世間にも公表されてなくて、うわー大変だってなってないときなんですね。これは内部資料なんですよ。これ内部に、もうマイナスが負債がたまってましたよっていうことが、青の棒線を表してるんすよ。

要するにあのお客さんとか顧客に向けて公表していない負債抱え込んでるマイナスがこれだけありますよというのがこの青グラフなんですね。赤いグラフは何ですかと、これは実際に発生した、確定した負債です。リーマン・ショックってこの赤グラフから、株価も何もかも起こっていって地獄になったんですよ。

だから当然、その銀行は何ヶ月か前のこの青グラフの時点でわかってたんですよ。これわかりますか、言ってることは、要するに1ヶ月、2ヶ月前から知ってたわけですよね。もう駄目だなうちの銀行はこれ潰れるなと、経済ってこうなっているんですよ、世界的経済。これ銀行だけですけど、他にもこういう資料がいっぱいあるんですよ大企業の例えば日本だったら一部上場の企業の上位50社が、こういうグラフになってるとかね。

一般には公表してないので出回らないんですよ。だけど、あるんですよそういうのが。私は持ってますよ全部で、何て言うんですかね、あのそういうことがわかっている人たちは、例えばファンドでお金をいっぱい預かって10兆円とか動かしている、そういうグループがあるわけですよ。

みんなのお金を、アラブの王様とかから預かってね、失敗できないじゃないですか。失敗したらね、殺されますよね。本当にマフィアか何かに雇ってね。だから失敗できないので、どうやったってどんな情報をどんな方法でもいいから手に入れたいんですよ。

そのうちのこれは一部なんですよね。これはだから一、二ヶ月ずれて、必ずそうなると、リーマン・ショックの負債が青なんですよ。でも実際の負債の方がすごくないですか解剖の方が、赤いグラフがそうですよね。だから隠してるものがまだあったってことなんすよ

これは、要するに本当だったらこの青いグラフと同じ赤いグラフ1本立って終わりじゃなきゃいけないですよね。わかりますか、これは。でも青いのに比べて赤いのがやたら背が高いじゃないですか何本も、これは実は本当に公表すべき内部資料でさえも把握できていない負債を黙って隠してたってことなんすよ。

これはよくあることですよね。これよく家庭の中でもあるじゃないすか。奥さんがね、いやうちにお金がないのよ、あんたって言って。実はへそくりを持ってたとか。そんなような簡単な話、そういうことなんですよ。会社もそういうことするんですよね。何かあったときのためにお金を用意しておくということですね。隠し財産みたいね、徳川埋蔵金なんてのもあったぐらいだから、日本だって昔からそういうことあったんですよね。

これリーマン・ショックで多くの会社とか社会がおかしくなっちゃったんですね。株価も一気にもう何分の1かになっちゃったじゃないすか、急に起こっちゃって、ね、見てくださいよ。これ去年の暮れのグラフを青い山、全銀行アメリカだけですよこれはアメリカの銀行の抱えている内部をわかってるだけの負債なんですよ。

この青いグラフは、おかしくないですかリーマン・ショックのときにも、あの大きいんですよ。わかりますよねこれ。ということは、この後の赤いグラフがこの後に3ヶ月ずれて出てくるわけですよね。だからこれ決済で出るので6月に出ると思うんすよ。

この青いグラフからずれてちょうどリーマンショックと同じような感じですよ。3ヶ月ぐらいずれて出るんでね。これは赤いグラフは、当然全例を見るとね、青いグラフよりも伸びて、実際隠してた負債が飛び出しちゃって、この赤いグラフがガーンと三、四本出てるわけですよ。

これが青いグラスがこんな伸びてるからこれを追い越す高いグラスがガンガンて三、四3本ぐらいは出るんじゃないですかね。三、四本ね、もうおしまいですよね。だってリーマン・ショックよりすごいじゃないすか。これで銀行がね、大丈夫なわけないんです。リーマン・ショックであれだけ銀行が潰れて社会がおかしくなって、世の中もう駄目だって言われたんですよ。

もう終わりだとかね。自殺しちゃった人が山と出てお金を失って、株にいっぱい突っ込んでる人がいて、まだまだ上がるねって、今と同じなんですよ。株はもっと上がるねもっと行くねって言ってたんですよ。全く同じことが起きてるんすよ。

でも今度の負債額はリーマン・ショックとかじゃないんですよ。誰が考えたってわかりますよねこの説明を小学生にしたって、危ないねって言いますよ。これをこうやって今みたいな説明をしたらね、でも大人の人はわかんないんですよ。

これ知らないってのももちろんあるんだけど、話だけしても、いや大丈夫そんなことあるわけないよって。なぜか。いらないってのももちろんあるんだけど、あのね、やっぱり正常化バイアスが働いちゃって、今株で儲かってる人とか、人の言葉とか、声を聞く耳を持たないんですよ。

これは備蓄に関しても同じですね。あの食料がなくなるよ食糧不足になるんだよ。聞く耳を持たないんですよ。なぜかというと、今日だってご飯食べられたじゃないって、そういうことなんですよ。今日だって株価上がってるじゃない、同じなんですよ本当に

愚かですね、人間はねでも、私はあの感情であーだこーだっていうことはしないんですよ。こういう、あの情報屋なんでね、あの情報を基にして分析してるんですよ。だから占ったりね、なんていうんですか、なんかあの時々霊能者みたいな方がね、予言とか、そういうレベルではないんですよ。

そんなことを好きじゃないですか、予言とかそんなね、私最初にちゃんとね言ってありますけども、あのラジオとかYouTubeでも、何て言うんすかね、あの宗教的な神がかったような何かっていうのは、好きじゃないんですよ。

なんか正直駄目なんですよ。だからそういうのってないんで自分の中にないんですよね。多くのこのラジオを聞いてらっしゃる方がこういうグラフ見たり今までの話を聞いて納得してこれも個人の判断ですよ、納得して備える。

というのが一番いいと思うんですよ。でもこういうグラフをねファンドの、そのグループのトップの人間とか、大企業のトヨタとかね、私の相談している大きい企業も一部上場の企業の会長さんですけど、みんな持っているんですよ、こういう資料だから、まずいなこれっていうことで、だから金買ったりしてるんですよ。

今、企業でも金買ってますからね。企業が、あのトヨタでも金買ってるんですよ、金を現物を買ってるの。なぜかっていうといざとなったらそれをよっぽどのことがない限りトヨタは平気だと思うんですけど、金を売るんでしょうね中国の企業も中国の個人もお金ある人は、個人の人こんなグラフ持ってないけれども、感がいいんでね、噂広まるし、中国の組織なので、上の方がこういうグラフを持ってると言うんですよ。

まずいぞと。お前たちちゃんとやっとけよって真剣に言うので、これは何かあるなっていうことで、それが広がって金をみんな末端まで買い続けてますね。金がものすごい勢いで毎日のように上がっていってるじゃないすか。

なぜかわかりますか。本来はね金が上がると、違反するドルになるんですよ。ドルは絶対下がるんです今まで歴史上、要するに金が上がるってことは危ない、大変だということなので、貨幣価値はアメリカでは下がることになってるんですよ。

でも今ドルも上がって株も上がって金も上がっている株も上がってるのもおかしいですよ、あの金が上がったら株もね頭打ちになって下がることになってるんだけど、全然下がらないでしょみんな上がっちゃってるじゃないすか。

もうね、誰かが高い値段で売り抜けてるだけなんですよ。わざと高い値段に持っていって、お金をもう買って儲けるところでみんな売っ払って金に換えてるんですよ。ただそれだけの話なんですよ。でも、トップの人しかこういう情報を持っていない知らないので、みんなうわーいいねやっぱり株上がるね6万まで行くね日経はって言って、新NISAだねとか言って買ってるんですよ。

その新NISAでみんなお金を投入しているね、投資してお金はみんなお金持ちに持ってかれちゃってるんすよ。だから知らないっていうのは怖いなと思いながらそれを私は毎日見てますよ。みんなのねお金が全てじゃないからね。

もう個人の判断でやってらっしゃるんだからいいんですけど、みんな持ってかれちゃってかわいそうと思いながら、いやいやとんでもないことになる。知らないって怖いなと思いながら常々ね。だから前から言ってますよね。株に手を出してはいけませんと、株をやってはいけない。

これはタイミングがわかんないんすよ。いつ直滑降で落ちていくかってわかんないも。ういきなり落ちますよ。ものすごい勢いで、それもさすがにね何日何時に落ちるかわかんないですよ、いきなり。だから手を出してはいけない。簡単に儲かるものに今、手を出してはいけないですよね。

本当にそれだけはもう後悔の一言ですよ。後悔しかない、残らないですよ。うん。だから今もう買った人はさっさと売っ払ってやめちゃって、本当金に替えるのは一番いいですよね。金も今高くなってるんでね、今更変えても、今までの最高値なので、よっぽど勇気いりますよね、今から金買っていうのはね。本当上がって下がったりするんでね、上がったところで買ってちょっと下がると人間がっかりしてしまうけど、自己判断ですよ。それもね。ビットコインどうですかっていうふうに聞かれるんですけど、上がるかもしれないですけど、私はやってないですけど、あれはでもないんでね、現物が困ったとき売れないですから、私はやんないですよ。

それも個人の判断ですよね。上がる可能性は、紙幣価値とか、株が駄目になるので、ビットコインぐらいしかないのかなって感じがするから、まだ上がるのかもしれないし、思いっきり下がるのかもしれないし、でも初めから幻なんでね、仮想ですからね。

だってやってるね経営っていうか、やってる人たちが言ってるわけですよね。ビットコイン側が、あの仮想通貨ですよって。私は仮想何か買いたくない。私は現物が好きなんですよ。だからその、何か妄想とか仮装とか言うのに、手は出さないですねやっぱりね。それも個人の判断ですよ。

それは私は仮想が好きなのよねと思えばね、妄想かけながらね仮想通貨に突っ込むってのもそれも人生ですよね。何でも自分の中のもう本当人生勝負なのでいいと思いますけど。一波乱も2波乱も今年起きますよ、間違いなくね。だからそんなことを考えながら、防御ね、良い備えをしていかなければいけないということですね。

皆さん、頑張っていきましょうね。気合入れないと足元すくわれてしまいますからね。駄目ですよ、今まで通りじゃないですけど、全然社会違うので。全世界の経済がね。戦争が起きてるんですよ。絶対違うんですよもう。全然今までとは違うので、もう本当気持ちを新たにしてね、用意していかないといけないです。頑張りましょう皆さん応援してますんでね。

また次回のラジオでお会いしましょう。ありがとうございました。


閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page