top of page

天国から地獄へ   FC2 3/31


<誤字脱字あり! ご勘弁ください!>


8月までに多くの方々が天国から地獄に落ちていきます。


ええ、こんばんは。この点ではショウが今日は天国から地獄をお送りいたします。よろしくお願いします。先日のラジオでですねアメリカの実態っていうかね、もう本当にね、マンションも僕はアパートと呼んでるんですけど日本でいうマンションですよね。


マンションもアパートもね、あと一軒家も売り上げがもう下がっています。売買がもうないんですよ、ほとんどね。これ一部のお金持ちしか売買してないですね。いや高く偶然売れて、売れたお金で次買うとかねそういう人たちは一部まだいるんですけど、急激に減っています。


驚くべき減り方ですよ。これは何を物語っているのかっていうと、景気が悪いんですよ。アメリカ政府のコメント発表では、いやもうアメリカは強いよ景気がいいよって言ってますよね。でもアメリカってよく考えてみてください昔からそういう国なんですよ。

貧乏でも俺たちは金持ちだよ。弱くても俺たちは一番強いんだよって言っている国なんですよ。嘘ばっかりなんですから。だからそんなのを真に受けちゃいけないですよね。インターネットでそういう情報を手に入れて、やっぱりアメリカってやっぱ強いなとかね。

それを持ってどんどん投資してる人いますけど、今は株価も上がっているし、諸々上がっているので、天国気分の人多いですよ。いやすごいよ為替やっててもやっぱりドル高だよな駄目だからって言って、かけてね、どんどん儲かってると。

でも人間儲かってるともっと儲けをもっと儲けようと思うんですよね。株もそうだから、もっとかけちゃうもっともっと突っ込んじゃいていうふうに、株5万まで行くらしいから、日経平均6万ぐらいになるらしいよとか言いながらね、頑張ってやってるんでしょう。

あの断言しますよ、大暴落します。どっちもね、どっちも、株は戻らないしねと落ちてね、もう地獄の底まで落ちていきます。間違いないですよ。あの為替ですけど、ドル円も1回ガーンと落ちます。またちょっと上がりますよね。ドル円は上がったり下がったりなんですけど、恐ろしいほど下降していきますよ。

それは日銀の介入があるのもある確かに、だけどちょっとあることが起きて、地獄の奈落の底に落ちるみたいなね、ちょくちょく 下降みたいな感じで、ほぼ垂直に落ちていくのかなそんな感じのことが起きますね。近いうちにね、違う値ってのあの3日4日じゃないですよ。

そうじゃなくて、ね、7月までに起きますよ間違いですね。7月、これ偶然か何か国は知ってるんでしょうね新札のにときに取り替えるじゃないですか。ちょうどねその手前で起きるんですよ、おそらく私の計算ではですよ。だからいつも、あの5月6月7月8月ね、5月から8月地獄ですよと、5月から始まりますよ。

5月はね始まるけどかわいい後から振り返ったらかわいいもんなんですよ。ただみんなは5月から始まることに関してあと1ヶ月でしょ。みんなねびびっちゃって僕は大変だってなりますよ。だから後から振り返ったら5月のなんかも全然かわいいもので、6月7月がっていうねだから、備えておいてね変なものに手を出しちゃいけないんですよ

みんな浮かれてますからね。時刻を見ないとわからないということなんでしょうね人間ね、その理由があるのかってねよく突っ込んでくる人いるんでけど、あるから言ってるんですよねなかったらこんなこと言うわけないじゃないすかね、私情報やなんでね、私の予想屋じゃないんですよ。

情報屋なのでちゃんとした情報があって、お話をしてる一部ちょっと話せないものもあります。ラジオでも話せないのがあるんですけども、話せる内容としてはですね、住宅その売買が急激に落ちているっていうのも、一般的に公開、あまりされてないんですよ種類はね、もう一つ持っているその資料の中でお話できるのは、アメリカの全銀行のなんていうんすかね、あのどれぐらい借金っていうかね、余裕がなくなっているかという資料があるんですよ。

それ全部の銀行くまなく、地方銀行も入ってますけど、膨大な数ですよ。ちょっと昨日一昨日3日ぐらい前からそれをずっとチェックしてたんですよ。それはね、去年の12月までのいろいろ銀行の預金残高とかね、どれぐらい経営がうまくいってるかとかいう資料なんですよね。

それを全部見てたんですよこの3日間でね、毎日のようにね、見て分析した結果ですね。最悪もいいとこでしたね。はっきり言ったら、リーマン・ショックって大変だったじゃないですか。銀行がいっぱい潰れてね、日本でもさ、大変なことになって株が下がってね、あれどこじゃないですね。

計算上は全然全然もうリーマン・ショックとかじゃない。それが出るのがアメリカの決済って銀行決済6月なんですよ。6月にはそのマイナスを発表しなきゃいけないんすよね。当然どうなるかって言ったら、かなりの銀行が潰れてしまいます

あの倒産ですね。そのあおりを食って、日本の銀行も連動してるので、潰れちゃいますよね。そうなったらどうなるか、誰でもわかりますよね。アメリカの銀行がどんどん先に先にですよ先に潰れていきますので、株価は下がりますよね。

ドルも下がりますよね。だからどっちにしてもそれはそこで待ち受けてるんですけど、でもその為替とかね、株っていうのはその前にそれを知ってる奴らが操作するので、いきなり思いっきり下がったり、またちょっと上がったり下がったりするんですよ。

だから下がるのはもうちょっと手前だと思いますけどもでもどっちにしても一般の方が知るのが、その6月に入ってからになるんですよ。銀行の決算が次々発表されて、いやもうやっていけませんっていうね、なんでそれもう倒産も数字じゃないかっていうことになって、取り付け騒ぎが起きるので潰れちゃいますよね。

だからそこの中でのすぐ直後の日本のね新しい紙幣怪しいですよね。日本政府ってそんなに愚か者じゃないので、知ってるんですよ。何もかもね、知っててやってるんですよね、アメリカと打ち合わせしながらねだから知らないのは一般の方々だからね新NISAとか言ってお金を突っ込んでるんですよね。

これ駄目になるの知ってたお金突っ込む人いないのでだけどもうね国が新NISAでね、儲かりますよみたいなこと言ってね、これ絶対いいですよっていうふうに、斡旋してる状態だから騙されてるわけですよね。みんな、要するにそうなるためにね大暴落するために、誰かがお金持ちが売っぱらなきゃいけないんすよ

株とかね、為替しょっちゅう上がったり下がったりなので、どっちにかけるってのありますけど、あの株式っていうのは持ってる保有してる人が高値で売りたいんですよね。でも新NISAで金を集めれば、みんながやっぱり審査審査いいねいいね株が上がってるねって言って、お金持ち本当のお金持ちはアメリカでもイギリスでも日本でもそうですけど今どんどん売ってるんですよ。

いや良かったがってここで売値売り抜けてねお金にしてお金を金に換えて、大暴落に備えられてよかったよって、財界のトップはみんなそうしてるんすよ、今ね。だからね、知らないって怖いですよね。知らないって本当にあの怖いと思いますよ人間ってのは3日か4日ね、あの悪い状況が続いても慣れてしまうので、何も起きてないじゃないってなるんですよ。

いやいや、悪い状況の中に3日間余考えるとなれちゃうんですよね。恐ろしいですねそれをしないと生きていけない。その先に進めないってのもあるんでね。本人がそうさせるんですけども、それも恐ろしいですよね。だから今の状況が悪いと思わなくなっちゃうんですよ。

それが正常化バイアスと言われるものなんですけれども、私ないんですよ全くないですよ、正常化バイアスなんてんだって、ひどくなってますからね今すごいひどいんですよ今。ね。でもこれはひどくないと感じてしまうんですよ。

慣れてしまうと、おそらくこのラジオを聞いてらっしゃる方の中にも、いや、なんかそんなにひどくはなってないんじゃないかなって思って垂直な椅子のスイッチ入っちゃってんすよそれは今ひどいですから、すごく正常化バイアスのスイッチが入っちゃうと怖いですよね。

何事もこのままないんじゃないかしらと思っちゃうんですよ。だからそれはね、恐ろしい話ですよ。だから前から言ってる金をね、銀でもいいですよ、あの金を買っておくようにっていう話をしてるんですよ。金買ってあれば困らないんですよ、本当。

だから私はとりあえず持ってるお金全部金と銀に返っちゃってますよ全部全てだからお金がほとんど現金持ってないですよ。もう全部金銀、金さん銀さんですよね本当にでも全然それで不安ないですかないですよって知ってるから、わかってるんですよ。

わかってることに対してね、用意したら安心じゃないですか。あの100%ですよ、今。これ今日今このラジオでお話してるのはね、これは予想とかじゃないんですよ。間違いなく起きることなんです。100%ね言い切ってますけどはっきり言っておきますから

うんだから、そんな意外方がおかしいですよね全力で備えないと命奪われていきますよね。本当に中途半端だとね、なってみないと人間なんかな金わかんないんでしょうけれどもお金の価値がねどんどんなくなって株価がね奈落の底に落っこって4万の株価が1万5000円1万円とか落ちていきますから、嘘だろってなりますよね株持ってる人はみんなだから電車に飛び込むような状態があるんじゃないすかね

もうどうしようもないですよ。為替やってる人もね、新NISA持ってる人もね、元本割れるとこじゃないですから、もう元本がなくなっていくんじゃないかっていうねなんかわかんないんでしょうねでもしょうがないっすよこれはね、わかんない人ってのは正常化バイアスのスイッチが思いっきり入っちゃってるわけですが、仕方ないですねこれはね、もうちゃんと気合い入れて進んでいくしかないですよ、ちゃん備えていかないとね本当に命取られてしまうぐらい、経済的な面だけでもですよ

でもこれって前からお話している一連の柱が何本もあるうちの、経済の柱1本だけなんですよ。今年起きる。他にもあるのでだからこれはね、経済的だけでもね何とかしないと生きてはいけないじゃないすか人間だから経済的な対策、絶対全力でやっておかないといけない間に合わなくなっちゃうし、もうすぐですけどね。

皆さん気を入れて頑張りましょうということで、また次回のラジオでお会いしましょう。ありがとうございました。

閲覧数:11回0件のコメント

Comentários


bottom of page